(もっ・ω・さん)ぶろぐ

自身の勉強したこと・興味があることをまとめておく場所。

太麺を追い求めて

以前Twitterで投票を取った際に,

 

 

ギリギリ食べログが1番多かったので,いつもの数学投稿とは異なり,今回は私の独断と偏見で行ったことある店の中で美味しい店を紹介することにします。

 

西鉄福岡(天神)駅から徒歩五分くらいのところにある

麺や 兼虎

 

以前は地下鉄空港線赤坂駅より徒歩10分ほどの所にあったのですが2018年8月9日より今の場所に移転しています。

ここは,福岡県にしては珍しい太麺タイプの店です。

 

オススメは濃厚つけ麺。

f:id:mossanmathema:20190704220458j:image

並盛(200g),中盛(300g)共に880円である。

麺を増す場合追加で150円(+150g)掛かる。

 

そんな兼虎は,本日から平日15:00~18:00に30食限定で漢のつけ麺の発売することになっている。

 

 

 

この情報を仕入れた私は兼虎が職場に近い地の利を生かして,早速行くことにした。

 

幸い,並んでいる客は居らずスムーズに入ることが出来たが,私が入店してからというもの,かなり客が流れ込んできた。(17時付近が狙い目)

 

f:id:mossanmathema:20190704221350j:image

 

価格は1000円。(濃厚つけ麺880円+ヤサイ120円)

いつも濃厚つけ麺を頼む際,大盛を頼んでいるので,大盛にしようと思ったが,店員さんにかなりの量になりますよと脅してきたので,渋々中盛にしましたが,後になって考えると,大盛りでも食べれたと思う。

二郎系でお馴染みのヤサイとニンニクが乗った丼が登場しましたが,隣にはいつもと同じ魚介の風味が効いた濃厚つけ汁。コイツらがどうマッチングするのか想像出来ませんでしたが,どちゃくそ美味かった。気が付いたら麺がすべて無くなってました。

 

ここはいつ見ても行列が出来ているので,つけ麺になかなかありつけないですが,行列を作るまでして食べたいのかと言われると,私はそうでもないと答えると思う。でも,1度は食べてみた方が良いかもしれません。