(もっ・ω・さん)ぶろぐ

自身の勉強したこと・興味があることをまとめておく場所。

卵かけご飯

日本人なら誰しも,無性に卵かけご飯が食べたくなる時期が1年で4回くらい訪れると思います。

卵かけご飯とは,

【お茶碗にご飯をよそって,生卵をぶち込んで醤油を掛ければ完成するもの】

すなわち,時短飯な訳ですが,掛ける醤油によって色々な味わいが生まれることが最近の実験で分かりました。

 

個人的にオススメの醤油として,

 

チョーコー かけしょうゆ 400ml×2本

チョーコー かけしょうゆ 400ml×2本

 

こいつを挙げたい。

いわゆる,甘い醤油です。

卵かけご飯は甘い醤油の方が美味い,と個人的には思うわけです。

amazonでは,1本600円くらいの値段が付いていますが,近所のスーパーだと300円くらいで買えたので,近所のスーパーに行ってみて,無ければネットで購入すると良いと思います。

 

是非試してみて下さい。*1

*1:この醤油を勧めてるからといって僕に収益が発生するわけではありません。